お散歩食べエバンジェリスト

このブログでは飲食を一体化させ、お祭りなどでもスマートに食べ歩けるようにする飲食一体のお散歩食べ(食べ歩き)を広めるために発信!

年中オススメな水分とは?生ハムサラダもこんな風に飲食一体にして食べ歩き

f:id:hamuhamu18:20200103221449j:plain

 

容器は見やすいように透明です♪

 

生ハムサラダって確実に座って食べますよね。

 

その確実に座って食べるものを逆転の発想でこんな形にして食べ歩いてやろう❗️という感じです。

 

年中オススメな水分

 

年中オススメな水分。

ズバリ❗️麦茶です。

水分補給に欠かせない麦茶は、 単に喉を潤すだけでなく血流を改善してくれます。
 
これは麦茶の香ばしい香りの成分である「アルキルピラジン」に、血液サラサラ効果があるためです。
 
麦茶とミネラルウォーターを飲んだあとの人間の血液を調べるという実験で、ミネラルウォーターでは飲む前後で特に血液に変化は見られませんでしたが、麦茶を飲むと血液の流れはよくなり、その効果は60分後まで続きました
 
他にも麦茶には抗酸化作用があるため、がん、脳卒中心筋梗塞、糖尿病の予防効果が期待されたり、 麦茶の原料である大麦には食物繊維が豊富に含まれているなど、何気なく飲む麦茶にも色々な効能があります。
 
麦茶って夏に飲むイメージですが、夏に限らず、一年中飲むのが良さそうです。