お散歩食べエバンジェリスト

便利になる=動く機会が減り、健康を害するリスクが高まります。飲食を一体化させてスマートに食べ歩けるようにして当たり前に食べ歩く世の中を作る。容器に色々工夫を施し、エンタメや情報発信にも活用する、

ストレスって悪いものだと思ってませんか?

f:id:hamuhamu18:20191229223244j:plain

 

ちょっとした和パフェ的な(* ̄∇ ̄)ノ

下の飲み物はブラックコーヒーです♪

 

スイーツも飲み物と一体化させて片手で持ち歩いて手軽に食べ歩き

 

 

2種類のストレス
 
歩けば運動になり、ストレスもやわらぎます。
ちなみに運動とは「計画され体系化された身体活動で、体力向上という最終・中間目標のために行われるもの」という定義が多いです。
 
まぁそんなことをいちいち考えなくても、歩くことは間違いなく運動です。
とある2009年の研究では、 適度な運動がストレスレベルを半分以下に低減させたそう。
 
ちなみに皆さんにとってストレスってなんですか?
一言でストレスと言っても、様々なストレスがあります。
ちなみにストレスは2種類に分けることができ、それはディストレスユーストレスです。
 
普段皆さんが思い描くストレスは恐らくディストレスです。
例えば仕事をクビになる、隣の席にマナー知らずな奴がいる、他人の愚痴を延々と聞かされるなど、身体にもメンタルにも悪影響を及ぼす悪いストレスです。
 
反対にユーストレス良いストレスです。バンジージャンプをする、ジェットコースターに乗るなどはまさにユーストレスの代表です。
 
前向きなストレスは心身の健康にも良いです。
 
ストレス=悪いものだと考えがちですが、そんなことはないんです。
 
どんな物事も一方の角度から見ているだけではダメです❌
 
良いストレスを日常生活に取り入れ、ストレスと上手に付き合っていきましょう(^^)

 

 


グルメランキング