お散歩食べエバンジェリスト

このブログでは飲食を一体化させ、お祭りなどでもスマートに食べ歩けるようにする飲食一体のお散歩食べ(食べ歩き)を広めるために発信!

ダイエットして痩せて健康になりたいのならネガティブを活用しよう。前置き

フルーツゼリーフルーツ添え&飲み物はお好きなものを…

f:id:hamuhamu18:20191219184023j:plain

 

 

いや~、それにしても男女共に「デブ」って醜いですよね~(つД`)
暑苦しくていかにも自己管理ができてなくて。


特に女子。
メイクとかファッション気にする前に痩せようと思わないんですかね。


せっかくのメイクもファッションも台無し。


いくらオシャレしても、デブの第一印象は「うわ~、コイツデブやん」「自己管理できてないんだな」って感じになります。確実に❗️❗️


心理学でいう「ネガティブ・ハロー効果」です。

「着痩せファッション」とかも意味ないんで、痩せましょう。

そんなファッションしててもデブなの分かるし、隠せば満足なの❓️って感じです。


「普通体型以下」ならともかく、それ以上は怠惰の証。


私の中でのデブは「普通体型以上」の人です。
その人の身長にあった標準体重なら良いです。


標準体重より細めの方が見た目はいいですけどね♪


標準的で健康的な感じでいえばデビューしたての頃の「マリリン・モンロー」の体型なんてベストじゃないでしょうか。


デブである自分に「自信と誇り」をもってるなら別にいいんですけど、仮に他人に「デブ」と言われて腹を立てるタイプのデブはダメです。


みんなあなたのこと「暑苦しいデブ」「自己管理ができてないデブ」って心の中で思ってますよ。

態度や口に出さないだけ。


大なり小なり、みんな確実に間違いなく思っています。


もしそんな周りの心の声が聞こえたら、あなたは耐えられなくなって痩せる努力を始めるのでしょうか❓️


デブだとしてもすぐに不健康になって病気になったりして生活に支障が出るわけじゃないし、他人に「デブ」って思われても別に直接「おい、デブ」って罵られるわけじゃないし、デブだとしても着る服もあるし食べるものにも困らないし全然不自由なく生きていけてるし❗️


それにもう今の自分の体型に見慣れちゃって、特に何も思わない。


いや、心の中で「ちょっと肉付いたな」「この腹ヤバイな~
と思ったりするけど、所詮は「思うだけ


だって、痩せなくたって生活に支障がないんだもん❗️的な感じです。
もし、「1ヶ月以内に5kg痩せなきゃ死ぬ病」にかかったら、死ぬ気で痩せる努力するんでしょう。
そんな病はないですけど。


そもそも短期的に痩せることに意味はないです。


維持して継続しないと。


それに単に痩せればいいってものでもないです。


若々しく健康的にならないと。


見た目が痩せてても内臓脂肪タップリあったら意味ないですしね。


痩せて「あのビキニ着るぞ❗️」「あのワンピース着るぞ❗️」「痩せて筋肉付けて、女子にモテるぞ
みたいなポジティブな目標も良いんですけど…、その目的が果たせなくても問題はないです…